新お茶の水薬局・アイ調剤薬局のブログ

お茶の水と西葛西にあるほぼ眼科専門の調剤薬局のブログです ☆インスタとリンクしたブログはこちら☆→https://shin-ocha.hatenablog.com/

☆お薬手帳について☆ (その①:お薬手帳って、何??)

こんにちは!アイ調剤薬局です! 今回は”お薬手帳”についてのお話をします。 最近、薬局や病院で「お薬手帳お持ちですか~?」と聞かれることが多いので、 名前は知っていたり、聞いたことはあったりする方は多いかと思います。 では、何故お薬手帳を持って…

✨インスタからとんできたかたはこちらへ↓↓✨

新しく”新お茶の水薬局”単独のインスタとリンクしたブログを作りました。 こちらもぜひ見てくださいね(*^-^*) 新お茶の水薬局ブログ→https://shin-ocha.hatenablog.com/

アイ調剤お薬セミナー

大盛況で終了致しました。 有難うございました。 恒例の西葛西アイ調剤薬局にて無料のお薬セミナーを開催致します 毎回早期に定員に達してしまう為ご希望の方は10月1日から予約受け付けを致しておりますので早めにご連絡下さい。 当日は下のブログにありま…

醗酵カシス入荷致しました!

カシスには血流をよくして疲れ目やクマを解消する効果があるといわれています。 去る7月23日は日本カシス協会が制定した『カシスの日』でした。 『カシスの日』の由来は7月23日が二十四節気の一つである大暑にあたることが多く、カシスはこの大暑の時…

アイ調剤薬局の夏祭り

毎年恒例になりましたメガネやさんの夏祭り 毎年メガネやさんが楽しそうなので今年は薬局も参加して建物みんなで夏祭りです! と言っても大した事は出来ませんのでちょっとだけ! 予約は承っておりません 両日定員になり次第〆切らせて頂きます。 興味のある…

アイ調剤お薬セミナー

恒例の西葛西アイ調剤薬局にて無料のお薬セミナーを開催致しました 毎年春と秋に開催させて頂いております恒例のアイ調剤無料セミナーですが 今回も大盛況で終了させて頂きました。 内容は未定ですが秋くらいに開催予定ですので興味のある方は是非HPやブログ…

アイ調剤お薬セミナー

西葛西アイ調剤薬局にて無料のお薬セミナーを開催致します 毎回早期に定員に達してしまう為ご希望の方は11月1日から予約受け付け致しますので早めにご連絡下さい 全て満席となりましたので締め切らせて頂きました 有難う御座いました。

ビジョンスマートスプリームを入荷致しました!

この度当薬局では、目の機能に特化したサプリメント『ビジョンスマートスプリーム』を入荷致しました! 「ビジョンスマートスプリーム」 60粒入(1ヵ月分) 12960円(税込) 『ビジョンスマートスプリーム』は2粒で210mgの高濃度カシスアント…

無料セミナーのお知らせ

西葛西 アイ調剤薬局にて無料セミナーを開催致します 先着順でご予約を承っておりますのでご希望の方はお早目にお電話下さい ご好評につき、1部、2部共に定員に達しましたので締め切らせて頂きました

口腔ケアコーナーを展開しました!

この度当薬局では、血糖値が気になる方向けのコーナーに次いで口腔ケアコーナーを設置致しました! それに伴い新商品として、フッ素コート歯みがきジェル『ジェルコートF』を入荷致しました。 ジェルコートFは殺菌力を低下させない処方で約12時間効果が…

ルテインと紫外線

春らしい日差がふりそそぐようになってきましたが、この季節は紫外線に注意が必要です。 紫外線は3月から急上昇します。 出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/uv_care.html 紫外線対策はお肌だけでなく眼にも重要なことを知っていますか。 そこで今回…

マヌカハニーで唇プルプル

3月になり、春めいてきましたね。 春になると新しい口紅を試してみたくなりませんか? でもその前に冬に荒れた唇をぷるぷるにしましょう。 唇ぷるぷるにお勧めなのが、某タレントさんもテレビで紹介していた「マヌカハニー」です。 マヌカハニーとは、ニュー…

血糖値スパイクとドクターズチョコ

「血糖値スパイク」は食後に血糖値が急に上昇し、1日の中で血糖値が乱高下することを指します。「グルコーススパイク」や「食後高血糖」とも言われます。 「糖尿病」は血液中の糖分が常に高い状態を指しますが、「血糖値スパイク」は食後に血糖値が高くなる…