新お茶の水薬局・アイ調剤薬局のブログ

お茶の水と西葛西にあるほぼ眼科専門の調剤薬局のブログです ☆インスタとリンクしたブログはこちら☆→https://shin-ocha.hatenablog.com/

醗酵カシス入荷致しました!

カシスには血流をよくして疲れ目やクマを解消する効果があるといわれています。

去る7月23日は日本カシス協会が制定した『カシスの日』でした。

『カシスの日』の由来は7月23日が二十四節気の一つである大暑にあたることが多く、カシスはこの大暑の時期に収穫される果実であるからだそうです。

お茶の水薬局ではカシスの日特別イベントとして、「醗酵カシス」の試食試飲販売会を7月23日当日に開催致しました!

 

今回はイベントでもご好評を頂きました美味しいカシスの商品のご紹介です(^^)

 

f:id:shinocha:20190814153717p:plain

醗酵カシス20mlアルミパウチ7包セット 864円

5倍に希釈して飲むカシスドリンク。サイダーで割っても美味しいです!

 

f:id:shinocha:20190814154035p:plain

醗酵カシス(果実タイプ)100g 497円

醗酵させた果実タイプ。程よい甘さなので、そのまま召し上がれます。ヨーグルトにのせて食べるのもオススメです!

 

その他にもカシスのサプリメントを取り扱っております。

ご来局の際には是非お気軽にお声かけください(*^_^*)